保険選びで失敗したくないならランキングよりも大切なものがある!

生命保険のおすすめはどれですか?

医療保険のランキング1位は○○なんだって~

個人年金ってみんな入ってるらしいよ!

日本人が好きな言葉。

「おすすめ」「ランキング」「みんな」

などなど。

要は、人気があるもの、みんな持ってるものが欲しい!ってことです。

ファッションアイテムならそれでもかまいません。

でも、生命保険でそれをやると痛い目に遭います。

生命保険は一人ひとりに合ったものがあります

みんなと同じ保険に入ったからと言って安心できません。
いくらランキング一位の保険に入っていても、大失敗することもあります。

生命保険って、一人ひとりに合ったものを選ばなくては意味が無いんです!

たしかに、ランキングの上位に入っているような商品は良い商品が多いです。

でも、そもそもその保険は本当にあなたにとって必要な保険なのでしょうか?

生命保険に加入しているから安心♪
なんて思っていたら大間違い!

生命保険には、それこそ膨大な数の種類があって、組み合わせ方のパターンは無限大です。だから、安易に選んだ生命保険は失敗しやすいのです。

ちゃんと話を聞こう!

生命保険と言うと、昔ながらのセールスレディが家にやってきて、あれこれと勧めてくる、というイメージを持っている人も多いです。

無駄な保険を勧められそうだから……と、はじめからセールスレディには会わないようにしている人もいます。

最近はネットからも生命保険に加入することはできますから、誰とも顔を合わせずに、営業トークをまくしたてられることもなく、自分で選んだ保険に入ることも可能です。

でもそれだと、無意味な保険に加入してしまうリスクがあります。

もしあなたが保険に関してプロ並みの知識を持っているならかまいませんが、そうでない場合は必ずプロの意見を聞くべきです。

それは、別に特定の保険会社の担当者でなくても大丈夫です。

ほけんの窓口のような保険ショップであれば知識が豊富な担当者がアドバイスしてくれるので心強いと思います。

病気になったときに病院に行くのと同じことです

生命保険のことをプロに相談するというのは、体調が悪いときに病院に行くのと同じです。

体調不良で、しかもその原因が分からなければ、病院で診察してもらうのは当たり前のことですよね。それと同じように、難しい生命保険のことはプロに診断してもらう方が確実なのです。

病気は、放置していると次第に悪化します。

生命保険は、いい加減なものに入っていてもすぐには困りませんが、万が一のことがあったときには確実に後悔します。

保険選びで失敗したくないなら、ランキングを気にしたり口コミを参考にするのではなく

きちんとプロのアドバイスを受けましょう。

そうやって納得して選んだ保険なら保険料が高く感じることもありませんし、いざというときに本当に役立ってくれるものになりますよ。

※ちなみに「ほけんの窓口」では来店相談のみならず、家庭への訪問相談もおこなっています。小さい子どもがいたりして出掛けにくい人はぜひ活用してみてください。

■当ページ内でご紹介させていただいたサイト
保険市場の公式サイト
ほけんの窓口の公式サイト

>>保険のいろは 保険無料見直しサービス<< 保険一括見積